2018年06月22日

広島が弱かったのは逆指名のせい←これ

m_img_1527562_25506739_0.jpg
1: なんJ HERO 2018/06/20(水)11:47:51 ID:Bk6

言うほど酷かったか?
確かに選手は弱かったし怪我多かったけど所詮育成力の無さとコンディション管理の責任の言い訳にしか聞こえん





78: なんJ HERO 2018/06/20(水)13:16:57 ID:Bk6

>>75
やから全責任逆指名に押し付けるのはおかしいって>>1で言ったんや


2: なんJ HERO 2018/06/20(水)11:57:09 ID:9q2

どうやろね


4: なんJ HERO 2018/06/20(水)11:57:53 ID:oYm

まるで逆指名してくる奴らが雑魚ばっかりみたいな言い方やな


5: なんJ HERO 2018/06/20(水)11:58:59 ID:DOg

逆指名して貧乏球団に行きたい奴なんか実力無いに決まってるわな


6: なんJ HERO 2018/06/20(水)11:59:19 ID:ow9

近年のドラフト成功見るとやっぱ逆指名も影響あったんやない?


7: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:00:01 ID:Em3

卵が先か鶏が先かのような話


8: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:00:20 ID:8MM

いやあったやろ


9: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:01:21 ID:8Eu

逆指名で成功したのって少ない気が


10: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:02:52 ID:Bk6

>>9
それな
逆指名で引っこ抜かれた選手が多いのは事実やけど逆指名したからと言って活躍するとは限らん
逆指名せずに入団して成功した選手も多数おるんやし


14: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:07:27 ID:ow9

>>10
活躍するとは限らんけど、有望とされてる選手が金持ち球団に集中してたのは間違いないやん
そんで活躍するとは限らんけど、活躍する確率も高いやん


18: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:10:18 ID:Bk6

>>14
確かにそうやけど、逆指名以外から化ける可能性だって十二分にあるやん
せいぜい一人か二人、しかもハズレの可能性も考えると大きな差ではないやろ


21: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:12:15 ID:f7s

>>18
そんなこと言ったらドラフト1位も6位も大して変わらんってことになるやんけ


23: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:16:12 ID:Bk6

>>21
逆指名以外の一位って意味やで
高卒の有望株も無名の実力者のおるやろ


11: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:04:19 ID:f7s

巨人とかダイエーが逆指名で有利やったのは間違いないやろ


13: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:06:42 ID:Bk6

>>11
それは間違いない
でも他のチームもある程度やれてたやろ
なのに広島が弱くなったのを逆指名のせいにするのはどうかと思って


12: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:06:24 ID:OEI

広島っていまのドラフト方針も別に目玉に特攻する感があんまりない


15: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:07:32 ID:Bk6

>>12
最近は競合で余りにも外してるからセリーグ自体が競合覚悟で目玉に行けてない気がする


16: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:08:42 ID:giU

生え抜きが育ちまくって今の強さがあるからやっぱ多少は影響あったんやろ


17: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:08:50 ID:19L

育成力ってなんやねん


20: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:11:55 ID:Em3

カープは金がないで有名だったからね
金がないカープに行きたがる優秀な選手は少ない
もし育成力がどうとか言うならそれも同じ理由
金がないカープに行きたがる優秀なコーチも少ない


22: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:13:15 ID:1ut

実力がない選手が化けることはない
実力がある選手がさも化けたように見えるだけ


24: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:17:11 ID:KuK

野手育成力はそこそこあった
コンディショニング能力は皆無
投手起用も前時代的
まあ勝てるわけないね
逆指名のせいだけにしとるやつはガイジやけど
そんなの少数派やろ


25: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:18:00 ID:KuK

逆指名が糞制度なことに変わりはないけどな


30: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:37:22 ID:iKG

逆指名自体はありやと思うけど裏金がクソやわ


31: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:40:43 ID:KuK

>>30
逆指名はどうしても裏金になるから逆指名がくそなんやで


42: なんJ HERO 2018/06/20(水)12:59:42 ID:KuK

巨人はいうほどメジャー級のFA選手とってたか?


45: なんJ HERO 2018/06/20(水)13:01:15 ID:OEI

>>42
実績だけでいえば、落合、工藤、江藤、小笠原、清原、


74: なんJ HERO 2018/06/20(水)13:15:00 ID:Bk6

きちんと育ててればいい選手沢山いたのに壊しまくって赤貧化
その責任もすべて逆指名


81: なんJ HERO 2018/06/20(水)13:18:51 ID:Bk6

>>79
ワイの周りのカープファンがそう言っとるわ
ワイの周りの奴がおかしいと言われたらそれまでやが


84: なんJ HERO 2018/06/20(水)13:20:16 ID:Bk6

>>83
さすがにぼっちじゃないわ


引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1529462871/


posted by なんJ HERO at 22:00| Comment(0) | 広島東洋カープ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください